明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

筋トレ中のイヤホンをやめた

筋トレ中のイヤホンをやめてみました。

 

 

集中するため、モチベーションを上げるために音楽を聴きながら筋トレしていましたが

 

どうしてもスマホを触りたくなってしまう。

 

 

きっとそれは、イヤホンとスマホが繋がってしまっているから。

 

 

そこで、イヤホンをやめてみました。

 

 

すると、筋トレへの集中力が上がりました。

 

 

レスト中(筋トレと筋トレの間の休憩中)に特にスマホを触ってしまっていたのですが

 

その時間もちゃんとレストに集中できるように。

 

 

いつしか僕らの生活はスマホに支配されてしまっていますが

 

こうしてスマホとの繋がりをどこかで絶つことで生活が充実することもあると実感しています。

 

 

スマホとの付き合い方をもう少し考えないとな。