明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

改めてやってよかったなと

結婚式の次の日。

 

 

昨日の余韻がかなり残っています。

 

 

昨日の写真を見返しながら

 

本当にたくさんの人に集まってもらって

 

みんな本当に楽しく過ごしてくれて

 

やってよかったなと心から思っています。

 

 

そもそも籍は昨年入れているのですが、この式を境にそれが改めてはっきりしたと言いますか

 

「おめでとう」

 

とたくさんの人に言っていただいて

 

入籍したことについて改めていろんな人に表明できたと共に、自分自身も「結婚したんだな」と実感できました。

 

 

何よりもやはり家族の存在に改めて感謝する場になりました。

 

 

年度始めに命の危機にさらされながらもそれまでにがんばって退院して参列してくれた父

 

父が退院するまで1人で実家を守ってくれた母

 

そんな母を支えながら、僕の無茶振りに答えて余興をしてくれた姉

 

本当に素敵な家族に支えられながら生きてきたんだなとこの式で実感しました。

 

 

新潟から神戸という遠距離にも関わらず、奥さんを神戸に連れてくることを快く承諾してくださった奥さんのご両親にもとても感謝しています。

 

 

これまで僕を支えてくれた友達に会えたことも本当に嬉しかったです。

 

 

本当に、やってよかった。

 

1日たった今でもそう思える式になって本当によかったです。