明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

すずめの戸締まりを見に行きました

すずめの戸締まりを見に行きました。

 

 

「めっちゃよかったで!!」といろんな人から言われたので、そこまで言うのであればと見に行きました。

 

 

君の名は。」や「天気の子」の新海誠さん監督の映画なので、きっと面白いんだろうなと思っていましたが

 

やっぱりまずは絵がきれい。

 

 

現代の映画にはもうあれぐらいのクオリティが必要なんですね。

 

 

内容はというと、僕の好みとあまりマッチしなかったのか、あまり入り込むことができませんでした。

 

 

また、前の席の小学生は映画中にインスタを開いているし、隣の席の小学生はずっと袋をバリバリしてるし、、、

 

 

映画のマナー、気を付けましょうね。

 

 

とはいえ、まぁ自分では気づかんよね。

 

 

それでも、映画の中に出てくる各登場人物の方言の使い方や、新神戸の描写の忠実さは本当に素晴らしく、感動を覚えました。

 

 

なにより、休みの日に奥さんと出かけられたことが一番の幸せです。

 

 

今年もあと2日、後悔の無いように過ごそう。