明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

姉からの結婚祝い

先日、姉から結婚祝いでオーブンレンジを買ってもらいました。
 
 
僕ら姉弟って結構仲がいい方だと思ってて
 
お互いの誕生日のときは律儀にちゃんと贈り物をしてるし
 
暇なときはSwitchでオンライン対戦もしてるし
 
父や母の誕生寺プレゼントの買い物に二人でいったりもします。
 
 
まぁ姉だけじゃなくて家族はみんな仲良くて、
 
父とも母ともお酒をのみにいったり買い物に行ったりもします。
 
 
昔は家族4人でゲームしたりもしたなぁ。
 
 
負けたら自分は泣いてたっけ。
 
 
僕は高校の頃から実家を離れていて
 
いかに家族に助けられていたかということを人生の早い時点で実感していました。
 
 
今年度久しぶりに神戸に帰ってきて
 
実家が新潟の奥さんとよく一緒に遊びに行ってくれたり
 
コロナの濃厚接触者のときとか僕がなんかあったときは助けてくれたり
 
本当に家族には未だに助けられてるなぁと感じています。
 
 
今は結婚したて、就職したて、引っ越したてで中々お金もためられていませんが
 
家族にはどこかしらで恩返ししないとなぁと考えています。
 
 
 
ねーちゃんの結婚祝いのときも、ちゃんとやってあげないとな。
 
 
これからもよろしく。