明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

太りまくった年末年始

年始は毎年、1日は実家で朝ご飯を食べ、夕方に母方の実家へ行き、2日に父方のいとこが僕の実家に来ます。


今年も例年と変わらない年始でした。


生田神社でおみくじを引きましたが、結果は末吉、みんなでやったマリオパーティーも2位と、なんとも微妙なスタートダッシュです。


ただ、ひとつ違ったのは今年は入籍の報告を真跡にしたことです。


色んな人におめでとうとか、ついにたかしも結婚かぁとか、いろんなことをかけられながらお祝いをして頂きました。


コロナ禍で結婚式はまだまだですが、それでもいろんな人が結婚をよろこんでくれました。


もちろん、結婚できることは幸せですが、こうしてよろこんでくれる人がいっぱいいるのも幸せだなぁと思いました。



さて、明日は大雪の上越に戻ります。


食って飲んでした年末年始で太りまくったので、上越に帰ったらまた筋トレ始めないと、、、