明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

旅行のメインは人に会うことで

お盆休み、いろんな人に会えた期間でした。
 
 
大学院の友達がほとんどでしたが、奥さんの実家にも久々に行くことができました。
 
 
旅行にしてもなににしても、やっぱり人と会うのってものすごく楽しいなぁと感じました。
 
 
具体的には長野と新潟に行きました。
 
 
長野では善光寺に行ったり、美味しいラーメン屋さんに行ったりしました。
 
 
でもやっぱりメインは友人に会うことで。
 
 
先生になってからどうかとか、彼女ができたかどうかとか
 
そんなたわいもない話をする時間が本当に心地よかったです。
 
 
やっぱ人と話すのって楽しいなぁ。
 
 
僕の幸せに友人は不可欠です。