明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

日本津々浦々に友人がいること。

夏季休暇も中盤に入りました。
 
 
奥さんの実家である新潟に行く道中で、大学院の友人と会いました。
 
 
最近いろんな人に会ってるなぁ。
 
 
高校から神戸を離れて生活しているため、神戸以外のところにも友人がたくさんいます。
 
 
ってか結構日本全国に友人がいます。
 
 
その代わり神戸での友人の範囲が狭いということもありますが、、、。
 
 
ちょっとどこかに行こうとすると、行く先々に友人がいるってなかなか楽しい環境だなぁと感じています。
 
 
ほんで、やっぱ何を話したりなにをするでもなく、とりあえず会ってしょうもない話を交わすだけでも元気をもらえるなぁと思いました。
 
 
そもそも僕が友達大好き人間であるということもありますが
 
やっぱり人と会えるってめちゃくちゃ嬉しいこと。
 
 
まだまだコロナ禍は続きそうですが、いつかなんのためらいもなく
 
いろんな友達と集まれるようになるときを目指して
 
来週からも仕事を楽しもう。