明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今年も僕らしく

あけましておめでとうございます。


2022年も、よろしくお願いいたします。



年始めには、今年の抱負を述べることが多いのではないかなと思うのですが、あれってなかなか難しいですよね。


張り切って抱負を述べても、年末に「そう言えば、何言うてたっけ?」と言っていることもあるのではないでしょうか?


少なくとも僕はそうです。




とにかく僕はまず目の前の目標として、教員として4月まで乗りきることが一番の目標です。


また、自分ができることを少しずつチャレンジしていく、幸せなるために日々ベストを尽くして生きていくというところが大事なのではないかなと思います。



今年も僕らしく、目の前のことに一生懸命取り組んでいこうと思います。