明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

伸び代だらけの彼女たち

今日は1日大会で学校の外にいました。
 
 
ソフトテニスというのは基本的にダブルスで
 
もちろん2人のコンビネーションが非常にたいせつになります。
 
 
そんな中、2人の意見が食い違うことも。
 
 
勝ったとはいえ、今日はそんな食い違いが見られました。
 
 
お互いにプレースタイルや考え方がちがう、攻め方も違う。
 
 
でも、どちらかがミスし出すとどちらかがイライラしてしまう。
 
 
そこをイライラせずにどう相手に声をかけるか。
 
 
そんなことがだんだんとできるようになってくると
 
テニスだけでなく、人間的にも一回り大きくなれるような気がします。
 
 
 
技術的にも人間的にも、まだまだ伸び代だらけの彼女たち。
 
 
上手にチームに声をかけながら、彼女らのいいところを引き出してあげたいな。