明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

スマホがないと1日

昨日の夜、電車にスマホを置いてきてしまいました、、、。

 

 

今日一日スマホ無しで過ごしました。

 

 

今はもう返ってきたのですが、やっぱりスマホがないと色々不便やなぁ、、、と思います。

 

 

生徒に色々言うこともありますが、僕もだいぶスマホに依存してるんやなぁと感じます。

 

 

スマホを取りに行く電車の中、40分ほど本当に暇でした、、、。

 

 

それ以外にも、人と連絡を取ることができなかったりとか、予定を確認できなかったりだとか

 

僕の今の生活にスマホは欠かせないものになっています。

 

 

それは僕だけじゃなくて、生徒にとってももちろん同じ。

 

 

中には、スマホが仕事道具になる子だって出てくるかも。

 

 

多くの学校では、スマホを禁止にしていますが、それよりもどう使うかという教育が必要です。

 

 

まだまだ教育がそのような方向には向かないとは思いますが、、、

 

 

はやく、多くの人がスマホを禁止にしている現状に違和感を持つような世の中になったらいいなぁと思います。