明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

毎日続ける事。やらない理由を作らない。

最近、本当に雪がとんでもないです。

 

 

f:id:nbnl_takashi:20210110102932j:plain

 

 

これ、僕の車です。


寝て起きたら毎日この状態になっています。

 

つらい・・・

 

雪かきに追われて毎日ブログを書くこともままならず、最近さぼりがちです。

 

 

 

でも、それはやらない理由を作ってるのかなぁって思ったりもします。

 

毎日投稿することってやっぱり大変だし、ネタがない日ももちろんある。

 

それでも投稿し続けることが自分の成長をストップさせないことの一助になりますし、いろんな人に何かを届けたいとおもうとやはり毎日、毎日でなくても定期的に続ける必要があります。

 

伝えたいときだけ伝える、そんな都合の良い世の中ではないはずです。

 

 

 

毎日同じクオリティで続けることは難しくても、一言でもいいから毎日続けるようにともう一度自分に言い聞かせよう。