明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

越後『学び合い』の会、ご参加募集しております!

今日は、あと1週間後に控えた「越後『学び合い』の会」というイベントのご紹介をさせていただきます!


f:id:nbnl_takashi:20201018154216j:plain


f:id:nbnl_takashi:20201018154201j:plain


今年のテーマは「つながる、広げる、動きだす」です!!

今年は『学び合い』の授業について考えるだけでなく社会にどうつながっていくのか。

未来に『学び合い』がどうつながっていくかを考えたいと思っています。

さらにその繋がりが広がっていき、『学び合い』に共感した人が動き出せることを願ってテーマを設定しました。




僕は、増田さんの分科会のファシリテーターをさせていただきます!!



先日の打ち合わせの中で、増田さんの発表を見させていただいたのですが

増田さんは過去に『学び合い』で失敗された経験やそこからどうやって立ち直ったのか等を包み隠さずお話していただき、来年度から現場にいく僕としても非常にためになるお話ばかりでした!

『学び合い』をはじめたいけどどうしよう、、、と悩んでいる方、『学び合い』で壁にぶつかってしまったという方は特に必見です!




発表者の募集は終わってしまいましたが、まだまだ参加者を募集しています。

オンライン開催ということで、もちろんどこからでもご参加いただけますし、耳だけのご参加など参加の方法も自由です!

以下リンクからご応募できますので、ぜひご参加下さい!!

www.kokuchpro.com