明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

みんなやってるから

高校生って、メチャクチャ見た目を大事にしてるなと感じます。

 

 

僕らの頃なんかよりも、化粧したり髪の毛をいじってみたり、特に女の子は気を遣ってるなぁと感じます。

 

 

そんな高校生をみてて、それはいいの?と思うことが

 

制服のスカートの下にジャージの長ズボンを履くスタイル。

 

 

身なり気にしてるのに、そこはダサくてもやるんや、、、と不思議に感じています。

 

 

なんであれはいいんやろと考えたんですが

 

答えは「みんなやってるから」なんですよねきっと。

 

 

化粧も「みんなやってるから」

 

ズボンも「みんなやってるから」

 

 

この、みんなやってるからっていうのをもっといい方向につかえるようになりたいな。