明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

中学生との合同練習

今日の部活は中学生との合同練習。

 

 

いつもの練習の中に中学生を入れるような形だったのですが

 

中学生とも積極的に話をしている姿が印象的でした。

 

 

気を遣ってというのももちろんありましたが、彼女らがすごいなと思うのは、中学生を純粋に集団の一部と捉えて関わっているところです。

 

 

変に気を遣ったり意識したりでむしろ変な距離感ができるかなぁと心配もしていたのですが

 

そんな心配は完全に杞憂に終わりました。

 

 

高校生も中学生も、楽しそうに部活をしていたのが本当によかったなと感じていて

 

これを機に「ここの高校に入りたい!」と思う中学生が現れたらいいなぁと思います。