明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

こんな人を育てたい

昨日は、職場の先輩と立ち飲み屋さんで呑んで、まだ余裕があったので立ち飲み屋さんをはしごして2軒目は奧さんと立ち飲みをしました。

 

 

月曜から人と立ち飲みできるなんて幸せ、、、

 

 

近くの立ち飲み屋さんだったのですが、行ったのは初めて。

 

 

にもかかわらず、常連のお客さんや店主さんと楽しく話をしながら飲むことができました。

 

 

お酒も料理も美味しかったのですが、

 

あぁいったお店が繁盛するのってお店の雰囲気とか店主さんの人柄によるものだと思うんですよね。

 

 

その人柄にお客さんが寄ってくるというか。

 

 

そんな人を育てたいな。