明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

久々にゆっくりできた日曜日

文化祭の翌日。

 

 

昨日、奥さんの学校も運動会で奥さんはへとへと。

 

 

今日は繁華街へ昼から飲みに行く予定だったので、その予定どおり昼から繁華街へ駆け出しました。

 

 

いったことがないお店ばかりいき、入るのに少々勇気も必要でしたが、いってよかったなぁと思いました。

 

 

特に、立ち飲みのお店は店主さんがいい方で、他のお客さんとの距離も近い。

 

 

非常にアットホームな雰囲気で、お酒が進んでしまいました。

 

 

また行きたいなぁと思えるお店でした。

 

 

そういえば、お昼からこうやって奥さんと飲みに来ることもなかなかないなぁ、、、。

 

 

部活があったり仕事があったりと、教員は休みの日も何かと忙しいですが

 

こうしてお互いに休みが合ったときはきょうのようにお酒でも飲みながらゆっくり過ごしたいなぁと思います。

 

 

学校行事も終わって、次に大切になってくるのは中間テスト。

 

 

僕が初めてつくる数学のテストです。

 

 

いろんな不安はありますが、今日はしっかりと充電できたので来週からも頑張っていこうと思います。