明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

ヴイッセル神戸J1初制覇

ヴイッセル神戸がJ1リーグを制覇しました!!! 

 

 

今年は阪神タイガースが日本一、オリックスバファローズがリーグ制覇と、競技を跨いで神戸、兵庫県のチームが軒並みタイトルを獲得していて神戸市民の僕としても誇りに思います。

 

 

ヴイッセル神戸に興味を持ち始めたのは昨年なので、ファン歴はめちゃくちゃ浅いんですが

 

チーム創立初練習の日に阪神・淡路大震災に被災し

 

2度のJ2リーグ降格を経験し、

 

昨年に至っては開幕から11戦勝ち無しと、本当に色んな苦悩を経験してきたチームでしたが

 

やっと結果が出て、エースの大迫選手も「ほっとしてます」とコメントしている通り

 

ファンとしてもものすごくほっとしてますし、本当に嬉しいです。

 

 

地元のチームが優勝するってやっぱり嬉しいですね。

 

 

もちろん僕がサッカーをしてるわけでも野球をしているわけでもないし、ただ「地元のプロスポーツチームが優勝した」ってだけ。

 

 

でもやっぱりものすごく嬉しい。

 

 

地元ってきっとそういうもの。

 

 

ノエビアスタジアムでしっかり大声で応援してきたので

 

今日はしっかり寝れそうです。