明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

関西満喫の週末

昨日、神戸南京町の、春節祭

 

今日は、石川から用事があってきた友達とユニバに行きました。

 

 

南京町春節祭は意外と行ったことがなくて、高校生や地元チームの方々がする獅子や竜舞は壮絶で

 

それ以外にも、中国の秘技変面、フラフープ、高所や不安定な場所での倒立のパフォーマンスなどもありました。

 

 

南京町の有名店YUNYUNで名物のビーフンや小籠包を食べ、中国の文化を堪能することができました。

 

 

そして、今日はユニバ。

 

 

大学生の時に行って以来なので、5年ぶりとかになるんかな、、、

 

 

ハリウッドドリームやフライングダイナソーなどの絶叫マシンを堪能し

 

念願だったスーパーニンテンドーワールドでマリオの世界観も味わうことができました。

 

 

僕が神戸にいたのは中学校の時までで、

 

こっちに帰ってきてからも意外と地元の観光ってしないので

 

こうやって関西をしっかりと満喫するのってなんか新鮮でした。

 

 

他の地域に住んでみたからこそ関西に帰ってきてみて、やっぱ楽しいし住みやすいところやなぁと感じることができます。

 

 

交通の便なんて特にそうですよね。

 

 

時刻表を見なくてもなんとなく駅に行ったら電車は来てくれるし

 

一年中自転車にも乗れますしね。

 

 

石川の友達も言っていましたが、北陸は今大雪で自転車になんて乗れませんし、、、

 

 

まだまだ関西のことを僕は知らないので、たまにはこうしてしっかり満喫する日があってもいいなぁと感じました。

 

 

次は奥さんとどこかいけたらいいな。、