明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日

 

 

にも関わらず飲み会。

 

 

奥さん、申し訳ねぇ、、、

 

 

さて、今日は奥さんとの関係について書こうかな。

 

 

松村夫婦の関係はというと、自分でいうのもなんですがそれこそいい夫婦なんじゃないかなと胸を張って言えます。

 

 

喧嘩をすることも滅多になくて、家に奥さんがいることが僕にとって安心。

 

そんな存在です。

 

 

仲良くできている要因としては、お互いが全然違う人間で、それをお互いに認めあえていることが一つじゃないかなと思います。

 

 

時間はきっちりしたい僕に対して時間にルーズな奥さん

 

休みの日は外に出たい僕に対して家でだらだらするのもありという奥さん

 

いろんな所に旅行に行ってみたい奥さんに対して地元で飲んでるのが一番好きな僕

 

いろんな所作や生活が丁寧な奥さんに対していろんな所が雑で自由な僕

 

 

と挙げ出したらキリがないぐらい正反対な夫婦ですが、だからこそ「こういう考え方もあるんやな」とか相手を理解しようとする文化が生まれるんやなぁと思います。

 

 

なにより大切なのは朝起きておはようとか、帰ってきてただいまとか、それをちゃんと言うことじゃないかなと思います。

 

 

ちょっとのことやけどメチャクチャ大切なことなので、これからもちゃんと続けていきたいなと思います。

 

 

よし、じゃあ飲んできます。