明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

特別な日よりも何気ない毎日を

今日は1日奥さんと買い物をしました。

 

 

クリスマスが近いこともあり、お互いにクリスマスプレゼントを買いました。

 

 

こういうときはあまりサプライズとかはせず、お互いに欲しいものを言って買ってもらうという形でいつもやっています。

 

 

まぁサプライズとかいう年齢でもなくなっているのも事実ですが。

 

 

もう26か、年取ったなぁ、、、。

 

 

とはいえ別にサプライズとかもやっていいとは思いますし

 

やったらやったで楽しいし嬉しいと思うのですが

 

だんだんとネタがなくなってきたり、サプライズがあると分かっているのに分かっていないふりをしたり

 

1回きりとかならまだしも、こーゆーのってだんだんしんどくなっていきますよね。

 

 

人によるのかもしれませんが。

 

 

少なくとも誕生日やクリスマスはこれから奥さんと何十年も過ごしていくことになりますので

 

それを毎年毎年「サプライズ~!!おめでとう~!!」ってやるのもなんかねぇ、、、。

 

 

“結婚10年目”とか“30歳の誕生日”とか節目にたまーにやる、とかならいいのかもしれないですけどね。

 

 

なんせ僕は、そういったイベント事もいいと思うのですが、それよりも奥さんと過ごす何気ない毎日がとても幸せですし

 

そんな毎日を大切にすることの方が大事だと思いますので

 

これからもゆる~っと過ごしていけたらなぁと思います。

 

 

明日からは今日買ってもらった革靴で出勤しようかな。