明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

区大会(部内戦)

部活で、部内戦をしました。

 

 

一応区の大会という位置付けなんですが、うちの区のテニス部が1つしかないので実質部内戦です。

 

 

部内戦とはいえ、ちゃんと順位がつく大会なので、練習試合とは違った緊張感がありました。

 

 

僕の中で、なんとなくこのペアが強いとか、このペアはもうちょっととかあるのですが

 

その差がだいぶ縮まっている感覚がありました。

 

 

それによって、もともと強かったペアは焦りだしますよね。

 

 

あぁやって、部活のなかで切磋琢磨できるとチームとしてどんどん強くなっていくなぁと感じます。

 

 

それは競争するということとはちょっと違うくて

 

部員同士お互いにいいところを引き出しあいながら

 

時にはお互いに実力をぶつけながら

 

もっともっといいチームになって欲しいな。