明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

祖母が独り暮らしだったら、、、

エアコンを我慢して熱中症で病院に搬送される人が後をたたないようです。

 

 

特に高齢の方。

 

 

気持ちはわからないでもないんですけどね、、、

 

 

お金がもったいないだとかエコじゃないだとかはあると思うんですが

 

自分の体調を崩してしまえば一緒。

 

 

そうならないためにも我慢しないことも大切なんですが

 

「エアコンつけんと体調崩すで!」

 

って言ってくれる人がいることが大切だと思います。

 

 

つい先日、祖母の部屋のエアコンが壊れたのですが、うちの家は僕の母も同じ家に住んでいたので、すぐにエアコンを買いに行くことができました。

 

 

祖母が独り暮らしだったらと思うと、、、。

 

 

生きていくためにも、あぁやって誰かと繋がっていることが大切なんだなぁと感じる瞬間でした。