明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

プロテインは健康のために

昨日、ボーナスが出ました。

 

 

そのほとんどは夏の結婚式に使われるんですけどね。

 

 

ほんのすこしだけお小遣いになったので、新しいプロテインを買いました。

 

 

職場でおやつ代わりに飲むことも多いのですが、水を入れてしゃかしゃかしていると

 

「え、プロテインを飲んでるんですか?」

 

と驚かれます。

 

 

筋トレもしてますし、プロテインを飲んで効果を高めたいということもありますが

 

目的としては健康のためです。

 

 

からだのほとんどがたんぱく質でできているので

 

それが不足すると皮膚とか髪質とかも落ちてくるし

 

体調も悪くなります。

 

 

たんぱく質を取ることは人間の健康にとって大切なことなんですが

 

プロテインを飲んでいるだけで驚かれてしまう。

 

 

健康ブームとか言われたりもしますが、健康であることは人間にとって当たり前のことですし

 

「いやいや、プロテインって美容とかにも効果あるんですよ」

 

って、色んな人に広めてみようかな。