明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

やっぱり野球には携わりたい。

勤務校の高校野球の1回戦を見てきました。

 

 

もっとあぁしたらとか、色んな子とを考えながら試合を見て

 

やっぱ野球おもしろいなとか、野球教えたいなとか

 

学生野球楽しそうやなとかそんな思いがめぐりました。

 

 

しかし、部活動には必ず「教育」という側面がある。

 

 

ただ野球を教えたいとかそういった思いであるのならば

 

多分教育とは関係のないところでやる方が、なにも考えずに指導者をすることができる。

 

 

高校野球の指導者をしたことがないので、その部分がどれだけ煩わしいのかは想像がつきません。

 

 

やってみないとわからない部分ではあるのですが

 

どこかでは野球に携われるようなことがしたいなと、そんな思いが沸きました。