明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

お疲れ自分

今週は本当に色々ありました。

 

 

修学旅行の部屋はなかなか決まらないし、体調不良者続出やし、落ち着きのない生徒も多かったし、、、

 

 

2学期の2週目ってこんな感じなんですかね?

 

 

これから文化祭や中間テスト、修学旅行と行事が続々と迫っていることもあり

 

色んなストレスでいっぱいいっぱいになっている生徒が多かったです。

 

 

そんな中でも、やることはやらないといけないし、ルールも守らないといけない。

 

 

人に強く当たってしまうこともあるかもしれない。

 

 

そういうときこそ、丁寧に学校生活を過ごしてほしいし

 

友達を大切にしてほしい。

 

 

そんなことを彼らに強く思う一週間でした。

 

 

あぁ、とにかく今週は疲れた。

 

 

お疲れ自分。