明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

父から学ぶこと

昨日、父が退院しました。

 

 

特に食事制限があったわけではないので、夜は家族でお酒をのみに行きました。

 

 

事前に予約はしていたのですが、そこには父の友人が集まっていました。

 

 

父って結構人見知りなんですが、あぁやって人が集まってくるのを見ていると、

 

人望がある人なんだなぁと感じがします。

 

 

退院するときも立ち会ったのですが、病院をでる前に病棟を1周して、看護師さんや先生にわざわざ挨拶をしてから病院を出ていました。

 

 

そうやって人にちゃんと感謝をできるところ、人のことを考えられる所が

 

人望に繋がってるんやろうなぁと感じました。

 

 

まだまだ父から学ぶことはありそうです。