明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

家族ってやっぱりいいもの

リハビリ病棟にいる父親に会いに行きました。

 

 

今日は母親も姉も来ていて、家族4人が揃うことになりました。

 

 

そういえば、こうやって家族4人で話するのってひさびさやったなぁ。

 

 

揃うのは父の転院の日以来。

 

 

その日はわりとバタバタだったのですが、今日はゆっくりと話ができました。

 

 

あぁやって4人で話をしたのは、父が倒れたあとからは初めてで

 

ここまで来るまでに父が生死をさまよい、家族が疲弊し、大変な日々が続いていましたが

 

今では普通に話ができるようになり、本当に感激しています。

 

 

母が一番辛そうでしたが、今日は母が一番楽しそうに話をしていました。

 

 

やっぱり、家族っていいもんですね。