明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

団体戦、初優勝

今日も1日部活の大会。
 
 
昨日は個人戦、今日は団体戦だったのですが
 
この大会では初めて優勝することができました。
 
 
地域の小さな大会ですけどね。
 
 
ソフトテニスの経験が全くない僕。
 
 
しかし、だからこそ練習メニューを組んだり、チーム作りをしたりを生徒に任せ
 
彼女らの力で成長していったことによって
 
今回の結果が出たのだと思います。
 
 
団体戦とはいえ、もちろん試合に出れない選手もでてきます。
 

ただ、そんな彼女らもコートの外から必死に拍手で応援し
 
その応援はプレーしている選手に確実に届いていました。
 
 
まさに、今日はチーム一丸となって戦うことができたのかなぁと思いました。
 
 
これからも僕はサポート役として動き
 
どんどん彼女ら自身で動いてもらって
 
もっといいチーム作りをしていけたらと思います。