明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

人間関係のコーディネート

職場は楽しくあった方がいいよなぁと思っています。

 

 

何事ももちろん楽しいに越したことはなくて、

 

仕事においても楽しい方がいいパフォーマンスは発揮できると思います。

 

 

そのために大切になってくるのが、職場の人間関係です。

 

 

もちろん、同僚は友達ではないので距離感はあるていどたもっておくべきだと思うのですが

 

学校でいえば、せめて同じ学年の先生は仲良くしたいなぁと考えています。

 

 

もっといえば、僕との関係だけではなくて、学年団の集団として仲良くできたらなぁと思います。

 

 

もちろん、人を動かすことはできませんが

 

ある程度風通しをよくするのは可能だと思っています。

 

 

僕はわりとしゃべる側の人間で、まだまだ年齢も若い方です。

 

 

体力もある方だと思ってるので、そういう人間関係のコーディネートみたいなこともちょっとずつしていけたらなぁと思います。

 

 

もっと働きやすい職場にするために、いい空気を僕から作っていこう。