明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

指輪を選んできました

今日は、結婚式の前撮り見学&結婚指輪探しに行きました。

 

 

僕ら、既に席はいれているものの、結婚式どころか両家の顔合わせも先月やっとできましたし

 

結婚指輪もまだ買えていませんでした。

 

 

どこかで買わないとなぁと考えていたのですが、来年の夏に結婚式をする予定が立ったため

 

これを機に結婚指輪を買いにいくことになりました。

 

 

来月ボーナスですしね。

 

 

探しにいったのは大阪のお店で、もともとある指輪にアレンジを加えていくというセミオーダーのお店でした。

 

 

たくさんの指輪の中から僕らのアンケートを元に、作り手の方が丁寧に相談に乗ってくださりました。

 

 

正直、籍を入れたときはなかなか結婚したという実感は湧かなかったのですが

 

こうして結婚式の前撮りの予定を立てたり、実際に結婚指輪を買うと結婚したんだなぁという実感が湧きます。

 

 

製作から時間がかかるため、納品は1月下旬ということになりますが

 

手元に届くのがもう楽しみです。

 

 

ところで、結婚指輪って職場でずっとつけとくもんなんかな?

 

 

特に僕なんかは運動部の顧問をしているため激しい動きを伴ったりもするのですが、、、

 

 

まぁそれも届いてから考えようかな。

 

 

一生身に付けるものですので、大切にしようとおもいます。