明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

穏やかvs感情的

先生って怒るんですか?

 

って最近よく言われます。

 

 

実際、あんまり怒りません。

 

 

僕の性格上、あんまり人に対してイライラしないんですよね。

 

 

ちょっと変わった人がいても

 

「そういう人もいるよね」

 

で、終わり。

 

 

パソコンが動かないとかそういうのはイライラするんですが、、、

 

 

それが教育に対して+なのか-なのかは分かりませんが

 

この性格のお陰で穏やかにすごせているなぁと感じています。

 

 

僕は僕で、怒れる人に対してはすごいなぁと感じています。

 

 

それだけ、その事実に対して感情移入できているということで 

 

逆に僕はいつも反応が薄いとか言われます。

 

 

穏やかに生きるのって楽だなぁと思う一方、もっと感情的になれたら人生楽しいのかなぁとか

 

そんな風に思ったり。