明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

気づけば行事の仕切り役に

来週、久しぶりに担任裁量のホームルームがあります。

 

 

どうせなら体育館で適当にあそばせようかなと思うのですが

 

他のクラスが使うならば遠慮しようかなと他のクラスの先生に何をするか聞いていると

 

「じゃーうちのクラスも混ぜてや!」

 

と、他のクラスと合同でやることに。

 

 

ソフトバレーがいいかなぁと提案したりしていると、気付けは僕が仕切ってやることになっていました。

 

 

うちの学校にはソフトバレーボールがないので他の学校から借りないといけません。

 

 

こうしてちっちゃな行事を仕切ってやるのも初めてやし

 

他の学校から物品を借りるのも初めて。

 

 

急に初めてのことが増えましたが、これも経験。

 

 

入念に準備して生徒に楽しいと思ってもらえるような行事にしよう。