明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

お金が貯まるのを待っていたら

母から「新婚旅行行かんの?」と連絡が入っていました。

 

 

今年の1月に結婚しましたが、まだ新婚旅行に行けていません。

 

 

新婚旅行どころか、結婚式もできてないし両家の顔合わせも一昨日やっとできたところやし、、、。

 

 

コロナ禍の影響で色々と遅くなってしまっていますが、それ以外にもう一つ

 

お互いが働きはじめということでなかなかお金が貯まっていないということが理由としてあげられます。

 

 

やっぱなにをするにもお金は必要不可欠ですよね。

 

 

お金で幸せを買うことができるかと言われるとそういうわけではありませんが

 

なにかをしようと思うとお金が必要になります。

 

 

しかし、お金が貯まるのを待っていても、それはそれでどんどん時間を使ってしまうことになります。

 

 

もちろんどんどん年も取ります。

 

 

これから子どもができるってなったらなかなか旅行にも行けなくなります。

 

 

お金の問題はあるとはいえ、今しかできないことを思いきってやってみるのもありかなぁと、母からのLINEで気付きました。

 

 

お金はあとでなんとかするとして、今という時間を充実させることも考えながら過ごしていきたいです。