明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

夏の終わり

淀川の花火大会を見に行きました。
 
花火って、夏の終わりって感じがしますよね、、、
 
 
淀川の花火は関西では最大級の花火で、
 
他の花火が軒並み中止となり
 
この花火自身も3年ぶりの開催ということで
 
本当にたくさんの人が集まっていました。
 
 
淀川の花火は初めていったのですが
 
新潟の長岡花火、柏崎花火に比べるとどうしても見劣りするものの
 
テンポよくずーっと上がってるのがいいなと感じました。
 
 
まだまだコロナ禍ではありますが、こうやって人が集まって、歓喜して
 
ちょっとずつでもこんなイベントが各地でできるようになっているのが嬉しいなと思います。
 
 
人が少なくて落ち着いている空間も好きですが、
 
やっぱりこういったイベント事は、たくさん人が集まっている方が雰囲気も出ます。
 
 
ユニバもディズニーも、きっと空いていてアトラクションにたくさん乗れる日よりも
 
待ち時間が長くても人がいっぱいいるときの方が楽しいんでしょうね。
 
 
なにより、奥さんとこういったイベントに参加できるのが嬉しいなと思いました。
 
 
さて、夏の終わりということはもうすぐ新学期。
 
 
心も体も、いろんな準備をしていかないと。