明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

ソフトテニスのペア作りについて

昨日書けていなかったので、、、
 
 
ソフトテニスって、基本的にはダブルスなんですよね。
 
 
大体が、前衛と後衛の組み合わせです。
 
 
しかし、チームによっては後衛が多くなってしまったり
 
一人一人の希望に中々添えなかったりします。
 
 
今のチームでも、もちろん100%満足しているペアもあると思うのですが
 
そうじゃないペアもある。
 
 
でも、1つのチームのなかでやりくりしないといけないので
 
全員が100%満足できる組み合わせを作ることなんて不可能です。
 
 
だから、その過程を大事にしてできるだけ不満がでないようにしてあげたいなとは思うのですが
 
なかなかそれも難しい。
 
 
できるだけペア作りの時点で努力する必要はあると思うのですが
 
どんな相手になってもお互いが相手に合わせる努力をすることが大切なのかなと感じています
 
 
社会に出ても、時には同僚に合わせて、折り合いをつけて仕事をすることも必要になってくるので。
 
 
そんなことを、ペアを通じて学んでくれたらなぁと思います。