明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

クラスの子どもと初対面!

今日、入学式がありました。
 
 
僕が初めて担任をするクラスの子どもと顔を合わせました。
 
 
いざ子どもを前にすると、ついに担任かぁという実感が湧きます。
 
 
嬉しくもあり、不安もあり。
 
 
今日は提出物やら回収物やらで忙しくてなかなか話をする時間が無かったのですが
 
①社会で通用する人になってほしい
 
②今年度が終わったときに「このクラスでよかった!」と思えるようなクラスにしてほしい
 
という2つだけ話をしました。
 
 
これから1年間、たくさん話をする機会はあると思いますので、ちょっとずつ僕の思いを伝えていこうと思います、
 
 
 
さて、まずははじめの1週間を乗りきりました。
 
 
明日は部活がありますが、土日しっかりとリフレッシュして、来週また頑張ろうと思います。