明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

スマホでブログを書くようになって

今までブログはパソコンで書いていたのですが、最近はスマホで書くようになりました。
 
 
パソコンよりもスマホの方が文字を打つスピードが遅かったり、指を動かすのがつかれたりする関係で
 
パソコンで書いているときよりも内容がさらっとしている気がします。
 
 
ただ、毎日書く上でパソコンよりも間違いなくスマホの方が手軽やし
 
パソコンで書くときほど気合いをいれて書くことも難しいので
 
より日記に近いようなブログになっているんじゃないかなと思います。
 
 
これはこれでいいことかなぁと自分では思っています。
 
 
毎日続ける上で、気合いが入りすぎてしまうと続けるのが億劫になってしまうこともありますが
 
こうして手軽に気楽に書くことで続けることへのハードルも下がります。
 
 
また、パソコンで書いているときは誰かに見てもらいたいという意識が強かったのですが
 
こうしてスマホで書いているときは自分が書きたいことや今の気持ちを重視して書けている気がします。
 
 
 
パソコンの方が書きやすいなぁと思っていましたが、こうしてスマホで書くことのメリットを最近感じるようになったので、
 
これからはしばらくスマホでさらっとブログを更新していこうかなと思います。