明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

グッとこらえて

文化祭の準備が始まりました。
 
 
僕のクラスではダンスをします。
 
 
まぁなかなか決まらへんやろな、、、と思ってはいましたが予想よりもはるかに進んでて
 
もうダンスの練習に入っているグループもありました。
 
 
夏休みにテニス部でクラスの生徒に話を聞いてみると
 
「めっちゃもめてますよ!」
 
という報告もあったので安心しています。
 
 
僕自身、そんなにしっかりしていません。
 
 
むしろ忘れ物が多かったりと、、、そんな人間です。
 
 
ただ、そんな担任のクラスでも、生徒がやる気になればこんなもん。
 
 
なかなか進まずに不安もありますが、そこをグッと我慢して見守っていけたらなと思います。