明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

ややウケミルクボーイ

今日は友人の結婚式でした。小学校からの友人で、いまだに一緒にヴィッセル神戸の試合を一緒に見に行くほど仲のいい友人です。

 

 

結婚式には、成人式以来ぐらいに合う友人も来てて、プチ同窓会的なものにもなりました。

 

 

その友人の中には、遅刻とか宿題をやらないとかで先生に怒られまくって部活の試合にも出してもらえなかったような奴が、社会人になってめちゃくちゃしっかりものになっていたり

 

国家試験を取って薬剤師になっている友人がいたりと

 

人っていろんな要因で変われるんだなぁと感じることができました。

 

 

僕はこの結婚式でややウケのミルクボーイの余興もさせていただいて、友人の大切な日にあぁいう形でお祝いさせていただけて本当にありがたいなぁと思いました。

 

 

結婚式が終わってからは、サイゼリヤのドリンクバーでだらだらと結婚式の話とか中学校時代の話とか、結婚ってどういうことなのかとかそんな話を3時間ぐらいしました。

 

 

そうやって、彼らと一緒に時間を過ごしている時間がとても幸せで、そんな友人が僕にはいるんだなぁということを改めて感じることができた日でした。

 

 

結婚したとて、結婚式をしたとて関係が変わることはきっと無いと思うし、家も近所なのでお互いに仕事に余裕があるときはまた飲みに行ったりサッカー見に行ったりできたらなと思っています。

 

 

なんせ、結婚おめでとう。