明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

たくさんの結婚の報告を聞いて

ここ数年でぼくの周りの人たちがどんどん入籍していっています。

 

 

昨年、自分の結婚式があり、今年は既にいとこや同級生など3つの結婚式に招待されています。呼んでもらえるというのはありがたい。

 

 

僕の姉ももうすぐ入籍するそうです。

 

 

ぼくも今年で28歳、アラサーと言ってもいい年齢になってきているので周りがどんどん結婚していくのは当たり前のことではあるのですが

 

それにしても、やっぱりみんな結婚はしていくんやなぁと。

 

 

友達とご飯を食べに行ったときも、結婚してどうだとか、10年前であれば絶対にしていない会話をしていて自分が年をとったことを実感しています。

 

 

大人になったというかなんというか。

 

 

きっとここからまだまだ話の内容は変化していって、こどもができたらこどもの話になるやろうし、仕事の話にしたって「入ってきたばっかのやつは、、、」とかきっと話してて

 

いずれは「孫が、、、」という話になってるんやろうなぁ。

 

 

今繋がっている仲間とはずっとそんな話をしながら年に1回ぐらい飲みに行きたいな。

 

 

なにより、もうアラサーと言っても、人生これからまだまだ大きなイベントがあると思ったら、ちょっとワクワクしてきます。

 

 

そんな未来に胸を高鳴らせながらも、まずはいまをしっかり生きていきたいなと思います。