明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

「あの先生のクラスの生徒、幸せやろうな」

教員3年目。

 

 

仕事をしていると

 

「あの先生のクラスの生徒は幸せだろうな」

 

って先生方がいらっしゃいます。

 

 

「こどもたちが楽しそう」

 

とか

 

「大人になって苦労せぇへんやろうな」

 

とか、色んな理由がありますが

 

一番の思うのは

 

「あの先生、ほんまに生徒のこと思ってるんやろうな」

 

とか

 

「あの先生、ほんまに自分のクラス好きなんやろうな」

 

というのが伝わってくるとき。

 

 

僕で感じるということは、きっと生徒はもっと感じてるんやろうな。

 

 

「松村先生のクラスの生徒、きっと幸せやろうな」

 

と同僚の先生に思ってもらえるような教員になりたいです。