明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

神戸ルミナリエを見に行きました。

昨日、神戸ルミナリエを見に行きました。

 

 


f:id:nbnl_takashi:20240122191728j:image

 

 

4年振りの開催ということでしたが、僕が最後に見たのは中学生のころやったので、12年振りのルミナリエでした。

 

 

いつもは東遊園地というところに集中して作品が置かれ、無料で見ることができたので毎年大行列になっていましたが

 

今回は、作品が分散して設置され、有料エリアも設けられました。

 

 

やっぱり前回までの形の方が迫力があったなぁとも感じましたが、分散したり有料化したりすることで人も分散し、割とゆっくり楽しむことができました。

 

 

ルミナリエがメインではあったのですが、人気のチーズケーキやさんにいったり家でゆっくりゲームをしたりと、休日をゆったり過ごすことができました。

 

 

充実した気持ちで今日を迎え、1週間がんばるぞと学校に向かったのですが、今日はわりといろんなことがうまく行かなかった日。

 

 

まぁこういうこともあるよね。また明日がんばろう。