明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

祖父の誕生日

今日は祖父の誕生日。

 

 

祖父は、僕が大学生の転からアルツハイマーを患い、ずっと施設で生活しています。しかし、コロナ禍でなかなか面会ができず、顔を見ることができていませんでした。

 

 

昨年、やっと面会ができるようになったので、5年?6年?振りに祖父に会うことができました。とはいえ、パーテーション越しであることに加え、僕のことはもうきっと分かっておらず、声をかけても反応をすることがなかなかありませんでした。

 

 

今は、コロナと肺炎を患い、入院しています。

 

 

もう長くないだろうなと覚悟をしつつ、もう一度顔を合わせれたらいいなと願っております。

 

 

誕生日おめでとう。