明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

自分が年老いていることを再認識する今日

26歳の誕生日を迎えました。

 

 

僕の誕生日を知っている生徒は学校で祝ってくれました。

 

 

誕生日が嬉しいかどうか分からない年齢になったとはいえ、やっぱり祝われると嬉しいものですね。

 

 

26歳になったからといって特に抱負とかがあるわけではありませんが

 

採用試験に合格すること、毎日ブログと筋トレを続けること等、自分が大切にしていることはこれからも続けていきます。

 

 

こうして誕生日を迎えることで、自分自身が老けていることを改めて認識することができるわけですが

 

自分が毎日年老いていることはなかなか日常では意識することはありません。

 

 

まだまだ自分では若いと思っていますが、僕もいつの間にか中堅になり、ベテランになり、高齢者になっていくわけです。

 

 

この若いうちにしかできないことがたくさんあると思いますので、今しかできないことをたくさん経験し

 

今という時間を大切にこれからも生きていきたいと思います。