明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

有意義な暇潰し

奧さんが今日から旅行に行っているため、明後日の夜まで1人です。あまり家で1人でいることが好きではないため、こういうときは外で過ごすことが多いです。

 

 

とはいえ、昨日の部活からのビックリするぐらいの腰痛と、一昨日のジムでのスクワットによる筋肉痛により体は満身創痍。その上、午前中は部活動だったため、午後はベッドの上から動けませんでした。

 

 

Netflixで見ている「焼きたて!!ジャぱん」を見終え、プライムビデオで見れるようになったマリオの映画を見て、あとは寝てました。

 

 

夕方には腰痛がだいぶましになったので、野菜と豆腐だけの鍋を家で作って食べてから、今は三宮のスタバで数学の勉強をしています。

 

 

新潟では割と1人の時間が苦手だったのですが、神戸に来てからは1人の時間を過ごすことができるようになってきました。それでもやはり、家にいるのは得意ではありません。

 

 

その理由は、「一日が無駄になった気がするから」です。

 

 

まぁ家でだらだらしようが外で散歩をしようがあんまり変わらないんですけど、せっかく時間があるんだから家から出ようぜと。なんのこだわりなんかは分かりませんが、そんな気持ちになってしまいます。

 

 

「時間を有意義に使う」とか「時間を効率よく使う」とか、この辺りは僕が生きていく上での指針みたいです。

 

 

「有意義な暇潰し」みたいなもの、これからも探していこうかな。