明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

今さらKindleの便利さに気付く

Kindleの端末がほしいな、、、と思っていたのですが、Kindleのアプリを使ってスマホで見ればいいやんということに今さら気づき、使い始めました。

 

 

なんでもっと早く気付かんかったんやろか、、、

 

 

使い心地はといいますと、大変満足しています。

 

 

「やっぱ紙の本がいいよな」と、Kindleを使ったこともない僕は思っていたのですが

 

紙は紙でやっぱり荷物になるし、隙間時間で読もうと思っても鞄の中から取り出すのがめんどくさくて結局スマホで動画を見てしまうということがしばしばありました。

 

 

その点Kindleだと、スマホがあれば読めるし、栞がなくても読み終わったところから自動的に開いてくれるしで

 

だいぶ便利なのがわかったのでこれからも使い続けそうです。

 

 

にしてもなんで気付くのにこんなに時間かかったんでしょうか、、、