明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

もう一段階上のレベルで

今日は部活の県大会がありました。

 

 

彼女らの目標は「先輩を超える」というもので、去年の先輩は、この大会では県大会に出ることができていませんでした。

 

 

先輩を超える、ということでいうと、彼女らはもうすでに達成しているのですが

 

去年の先輩やこの大会に限らなければ、県大会に来たことはあります。

 

 

ただ、なかなか県大会で1勝するというのができていませんでした。

 

 

1勝というところを目指して臨んだ今日の大会では、見事勝つことができました。

 

 

昨年の春からこのチームのテニスを見てきましたが、チームとして着実にレベルアップしてきています。

 

 

彼女らには、「まずは部活を楽しむこと」と言ってチーム作りをしてきているのですが、

 

もう一段階上のレベルでテニスができた方がきっと競技そのものを楽しめるようになるはず。

 

 

それを望むかどうかは彼女ら自身なのですが、技術はもちろん人としてももう一段彼女らがレベルアップできるように声をかけていきたいと思います。