明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

行事を全力で楽しむパワーを感じました

今日は文化祭。

 

 

ここ1週間、ほんまに色々あったんで、正直なにかが起こりそうで心配でした。

 

 

つけてはいけないカチューシャやら被り物やらをしている人はいましたが

 

大きな問題なく1日を終えることができました。

 

 

準備を乗り越えて、クラスが一回り成長した感覚があります。

 

 

なにより、彼らの行事を全力で楽しむパワーを感じました。

 

 

担任としては、あのパワーをうまく活かしてあげられるようにならないと。

 

 

来週からはテスト1週間前。

 

 

彼らの頭をパキッと切り替えられるような言葉を月曜日の朝に準備しておこう。