明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

3学期スタート

3学期が始まりました。

 

 

あのクラスの担任でいられるのもあと、2ヶ月あまり。

 

 

めちゃくちゃいいクラスなだけに、ちょっと寂しいなぁ、、、。

 

 

彼らのいいところは、なんせ居心地のいい教室を作っているところ。

 

 

うちのクラスの生徒だけじゃなくて、ほかのクラスの子がいるところも見かけます。

 

 

教室の生徒はみんな楽しそうで、そんな彼らをみている僕も楽しい。

 

 

あと彼らに求めるとしたら、結果を出すこと。

 

 

検定、テストなど、まだまだ結果が出ていないところがたくさんある。

 

 

楽しいだけではただの遊び。

 

 

楽しい上で結果が出せる。

 

 

そんな集団を3学期につくっていけるといいな。