明日の自分へ

高校教員です。朝か夕方に、ほぼ毎日なにか書きます。

いいスタートを切るための心の準備を

今日、明日までお休みを頂いていて、明後日からいよいよまた勤務になります。

 

 

1週間ほどお休みを頂いたので、明後日からまたバリバリ働かなければ、、、

 

 

とはいえ、この1週間はしっかりと心も体も休ませていただきました。

 

 

結婚式をし、友達と食事をし、奥さんの実家の新潟でゆっくり。

 

 

心も体もまさに充電できました。

 

 

この1週間は勤務のことを忘れて過ごしてきましたが、この感覚のまま勤務に入るときっと失敗するんだろうなと考えています。

 

 

特に部活に関しては、お盆前に起こったことを引き継げるかどうかがポイントになってきます。

 

 

お盆前の試合で、結果を残せなかった生徒

 

とはいえ、思わぬ収穫もありました。

 

 

活動自体は彼女らに任せていますが、彼女らのモチベーションになるような言葉を明後日の1発目にかけてあげられるように準備したいなと思います。

 

 

部活は僕のものではなく彼女らのもの。

 

 

ただ、彼女らにとってプラスになるような活動にしたい。

 

 

そのためにも、もっと彼女ら自身が「勝ちたい!」と思えるような部活経営をしていきたいです。